新令和立子山スポーツ少年団(ソフトテニス)

新令和立子山スポーツ少年団(ソフトテニス)のブログです。練習会など活動内容の紹介や案内をしています。

新令和立子山スポーツ少年団について

f:id:kantoudaiki:20190907164452j:plain

当団代表者のソフトテニスコーチ2認定証です。


新令和立子山スポーツ少年団は、「新しく令和元年に登録した立子山スポーツ少年団

という意味です。もともとは、立子山地区の人達で立子山ジュニアや立子山軟式庭球、立子山ソフトテニスといった名称のスポーツ少年団活動をしていましたが、人数不足により活動停止状態になったため、立子山のスポーツ少年団を引き継ぐ形で今回令和元年にスポーツ少年団登録し、活動を開始することにしました。(一般的には、略称として「立子山スポ少」と呼称しています。現在日本リーグに昇格した福井県庁の阿部選手も中学生当時在籍していました。)そのため、当スポーツ少年団の活動も種目はソフトテニスになります。当面の間は福島市内で練習会を開催したいと考えています。練習会は小学校高学年から大人まで誰でも参加可(ただし、コート状況や参加人数の関係で、大人の方などは参加を見送ってもらうこともあり得ます。現在のところ練習会参加案内した一般の方のみとさせて頂きます。)としますが、マナーとケガなどには充分に注意して頂けたら有り難いです。認定員(コーチ)は私を含めて現在2名です。練習会は現在のところ不定期なので、予定が決まり次第掲載しますので宜しくお願いします。なお、入団希望の方は、練習会の時に声かけて頂くかこちらにコメント頂けたらと思います。ちなみにスポーツ少年団は、小学生から19歳までの方が対象です。スポーツ少年団活動だけでなく生涯スポーツのきっかけとしてソフトテニスを続けてもらえたらなにより有り難いと思っています。各年代の方のご参加をお待ちしております。今後興味がある方は練習会に参加後検討してみて下さい。(ご要望の内容によっては他団体へのご紹介もさせて頂きますので、お気軽にお声かけ下さい。)なお、練習会に参加される方は、『練習会について(参加される前に必ず見て下さい)』を確認してからご参加下さい。