新令和立子山スポーツ少年団(ソフトテニス)

新令和立子山スポーツ少年団(ソフトテニス)のブログです。練習会など活動内容の紹介や案内をしています。

2月の練習中止日の案内とユーチューブの紹介について

2月4日の練習については、都合がつかないため中止にさせて頂きますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

練習に参加してもらっている団員さんになるべく説明しながらと考えているのですが、説明不足や能力の問題でサポート出来ていない点を少しでも改善してもらえたらと思っていました。それで、個人的にプラスになりそうなユーチューブチャンネルを紹介してみます。色んなチャンネルがあるので、検索して自分にとってプラスになるようなチャンネルがあれば参考にして下さい。

1 [ロジカルソフトテニス]もちおチャンネル➡戦術面等の説明が分かりやすい

  ➡『ソフトテニスもちお』で検索するといいです。

2 見て強くなる!ソフトテニス塾➡技術的、ボディーメカニクス等が分かりやすいで す。➡『ソフトテニス見て強くなる』で検索するといいです。

3 心理カウンセラー・ラッキー➡メンタルトレーニング(根本的な考え方について)等が分かりやすいです。(見ても内容が良く分からない時は練習の時に補足します。)➡『メンタルトレーニング』で検索するといいです。

4 一休の国公立大ソフテニチャンネル➡おまけです。当団OBさんのチャンネルです。➡勉強も大事です。名門校じゃなくてもテニスを続けていく事は素晴らしいって事だと私も思います。(勉強しないでテニスだけやってると私みたいになるので、勉強と合間に遊びと時間をフル活用して下さい。)

以上、簡単な案内でしたが使えそうなチャンネルなら活用してみて下さい。おすすめがありましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m